10

09

コメント

ママタレって大変

おはようございます。
朝っぱらから切ない。
サイゾーウーマン見てたらこんな記事が。

熊田曜子の手料理が“残念すぎる”!? 

この見出しだけで、何があったか把握できるよね。
芸能人の私生活を垣間見れるブログには、
まじでこんなの作ってんのかっていうステキすぎる「ドヤ手料理」の写真が
それはもう跳梁跋扈(腹が立つので跳梁跋扈と言わしてもらう)している。
そんな中で、熊田曜子の手料理の写真が
あまりにもダメダメだったんだろう…。

で、実際にブログを見てみたけど
すごく、ふつうのごはんだと思った。
そら、「ドヤ手料理」に比べれば、地味に見えるし、盛り付けも雑かもしれないけど
別に、叩かれるほどじゃないと思った。
私のごはんなんかもっとひどいぜって
私と比べるからそう思うのかもしれないけど…

ちゃんと、娘さんの離乳食にも取り分けていて、
これも盛り付けが少し雑なだけで、
わたしにはすごくちゃんとしたものに見えた。
なんだっつうの、むかつく。
熊田曜子、なんも悪くない。

サイゾーウーマンの記事は、
「これじゃママタレとしてやっていくのは無理」という内容。
うーん、それはそうかもしれない。
「ドヤ料理」と闘うのは無理かもしれない。
でも、世の中のお母さん方が、みんなゆうこりん(記事の中で比較されていた)
みたいなごはんまたは離乳食をつくっているか
また、つくりたいのか、と言われればそうじゃないと思うんだよなあ。
私は今、「憧れ」よりも「共感」を求めているので
ゆうこりんよりも熊田曜子の方の話を聞きたいかも。
ゆうこりんのブログを見ると、完璧すぎてげっそりするんだよね。
まあ見てんだけどさ。

しかし…記事にもあったけど、今活躍してるママタレは、
「本気でママタレ仕事に取り組んでいる」のであって、
あの、完璧な離乳食の写真もあれは仕事の一環なんだなあと思えば納得!

それにしてもママタレって大変だねえ。


なんか…ゆうこりんを叩いてるみたいになったかも…
ただの僻み、やっかみです…

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/522-fe89c0e8

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad