10

07

コメント

無駄な時間を過ごしたい

昨日は旦那と娘と京都・四条もしくは三条へ行った。
ああ、ここで矢三郎が赤玉先生が弁天様が金曜倶楽部が…(有頂天家族)
おっと、アニメと現実がごっちゃになってしまった。

旦那のお洋服を買うのがメインでそれは買ったんだけど
めたくそ疲れた。

都会はかなり歩く。歩きまくる。
娘重い。時々歩かせるけど遅いしよそ様の邪魔。
しかしいつも機嫌がいいのが娘のいいところ。

私はまた、猛烈に「ひとりで買い物に行きたい」という願望が湧きあがってきてしまった。
旦那や娘が一緒だと、
女子でごった返す雑貨屋で、ハンドクリームのテスターを片っ端から試してみたり
帽子を試着してみたり、いつ付けるんだっているヘアアクセサリーを見たり
かわいいキッチン用品を見たり、
そんなこともできないし
ちょっと見たいってだけで百貨店に入ることもできないし
ちょっとパン買いたいってだけでデパ地下によることもできない。
できないってことはないか、頼めばできんだけど
気兼ねしてできないっていうか。

ロフトに2時間くらい滞在したい。

また、都会に行くんだからおめかしをしようと思って
去年買った一張羅のワンピースを着、
自分が持っている化粧品をフル活用して化粧したのはいいけど
髪はボサボサ、とかそんなトホホな仕上がりになり、
まったくトホホっすよ。
美容院には去年の12月に行ったっきり。
行く暇がない、とかじゃなくて、
最早どういう髪型にしたいのかわからないので、ただ伸びつづける髪を傍観していたら
今現在になった、っていうそれだけ。


セレクトショップとかにぽつんと置いてあるオーガニック化粧品てあれ誰が買ってるの?

育児日記 ブログランキングへ
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/519-afc860af

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad