09

29

コメント

きちんと相談して買い物

娘の靴を買いに行った。
いつものアカチャンホンポに行った。

いつも、ずらりと並ぶ靴の中から、私は値段を見て選んでいたけど
今回は、他の親子が店員さんに、きちんとサイズを測ってもらっていたのを見て
うちの娘もきちんと測ってもらうことにした。

すると、左が12,5センチ、右が13センチと、左右で大きさが違ったのだった。
さらに足の形を見てもらうと、娘の足は甲が随分高いらしく
足のサイズに合わせた13センチの靴では甲がきついだろうから
少し大きめのサイズを買った方がいい、とのことだった。

な、なん…
そうだったの…??

じゃあ今の靴(11,5センチ)、だいぶきついってことじゃん!!
やっぱり素人判断で選ぶと間違ってること多々ありきなんだ。
結局、甲が高めの13,5センチの靴を買うことにした。
コンバースである。生意気!!
娘はアンパンマンの靴にご執心だったけど
アンパンマンの靴は甲にゆとりがなかったので却下。

買うことにした、って、義両親が買ってくれたんだけど。

古い靴は捨てよう。
だいぶ、臭くなってた。ちょっと遠ざけておきたいくらい。

新しい靴は、靴下を装備させてからはかせようっと。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/510-daf50951

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad