09

15

コメント

アンパンマンに勝てない

今日は、大きめのホームセンターへ買い物へ。
ネジなどを買いに。
ネジって安いのな、鉄製だと6本80円とか…
薄利多売、という四文字熟語と、
鶴瓶を思い出しちゃったよ。(半沢直樹のお父さん役)

そのホームセンターはアウトレットモールのような建物で、
専門店街なんかもあって、
ユニクロとかツタヤとかしまむらとかマツキヨとかヴィレッジヴァンガードとか
そんな店が並んでいてつい行ってしまう。

ビレバン(もう打つのめんどい)に行ってみたら
アンパンマンコーナーがご丁寧に作られていて
案の定、娘がそこに引っかかっていた。
娘が喜んでいると嬉しいし、
私と旦那は、展開されているグッズを吟味しまくって
「これやっ!」と、
アンパンマンのボールを買ってしまった。
アンパンマン ボール3号(3個入り)
敵方の数が多い。この3つがネットに入れられた状態で売っている、まるでみかん。

もうたくさんおもちゃはあるのに…充分なのに…なぜ買ってしまう…
って後で思う。
そしてゲーセン行ったらこれまたアンパンマンがこれでもか、と配置されている。
アンパンマン号に乗れる、みたいな遊具から
UFOキャッチャーの景品に至るまで。
娘も「アンパンパー!」連呼で忙しい。

アンパンマングッズはキリがない。
きめたぞ、
もうしばらくはアンパンマングッズは上記のボールだけで行く。
私は惑わされない。

なんだかいろいろ買った気がするけど、
私個人のものは一切買っていなく、なんかちょっとむかついた。
まあ、アンパンマンボールで娘が楽しそうだからいいか…
いいのか!?

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ


以下自分用日記

INゲーセン。

UFOキャッチャーの景品に、「めそ」(すごいよ!マサルさん)のぬいぐるみがあった。
今更なぜ?

そしてUFOキャッチャーを500円分したら、
「魔法少女まどかマギカ」のクリアファイルがもらえるキャンペーンをしていて
しかも好きな種類がもらえる。
私は「ほむらちゃんファイルがいいな」と思ったけど
旦那がアンパンマングッズを手に入れるためUFOキャッチャーに500円投入していたけど
なんだか結局「これ欲しい」とは言えなかったのだった。
旦那はまどマギなんてアニメの存在は知らないし、
私が過去、激務で疲れ切って眠っている旦那を尻目に
夜な夜な深夜アニメ(鬱展開)を見ていたことなど知られないにこしたことはないのだ。
アンパンマングッズは結局入手できず。
これでいいのだ。

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/495-bdb43270

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad