07

19

コメント

松島直子『すみれファンファーレ』

わたしは漫画が好きなので漫画カテゴリをやはり設ける。
育児にこだわらず、「親子って素敵」「いい事言ってる」だのの漫画を
記録していきたいと思います。
みんなーこっちよーー!!(意味不明)
あ、やっぱり読書カテゴリにする。漫画以外も読みたいし。

さて、今回は
松島直子『すみれファンファーレ』。
すみれファンファーレ 1 (IKKI COMIX)


これは素敵な娘さん、すみれちゃん(小4)のおはなしだ。
最近はとてもいい時代で、漫画がネットでタダで読めるのである。
これも何とネットで読めますのよ!

ここだ!!

さあ、読みましたか?


「おかーさーん!
幸せになろうねー!おかーさーん!
おかーさんの作るもの、全部すきー!
おべんとう いつも、おいしいよー!!」


なんて夕日に向かって娘に叫ばれたらどうしましょう。

父親なんていらんわ!

なんて思ったりするわ。すみれちゃんのお母さんは、もう離婚してるけど。

良い娘さんだ、すみれちゃん。

「両親が好き」ってだけで、よい子度数はぐぐんと上がる。
そして確実に良い子だと思う。
わたしも娘にこれっくらい好かれたい。

ま、わたしもすみれちゃんのお母さんみたいに、白いワンピにストラップのヒール靴が
似合うようになれってこった。

わたしはこの単行本を持っているが、
帯とカバーを娘にくちゃくちゃにされた。
本はそれから娘から遠ざけている。

クリックしてみてね

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

あきっち

とり子さん、こんにちは。
その後体調はいかがですか?
とり子さんおすすめの『すみれファンファーレ』読みました。
息子が昼寝の間に。
最後、菫ちゃんが叫ぶところで涙がポロリと出てしまいました。
菫ちゃんは物分りの良い子ですね。
それが少し悲しい。
子どもは物分り良くなくていいと思いました。

07

19

16:02

とり子

あきっちさま、コメントありがとうございます。

わたしの体調はおかげさまで、回復いたしました。
風邪もじんましんも弱気もどこかへ行ってしまいました。
お気遣いありがとうございます。

物分かりの良さ!
そうですね!菫ちゃんの物分かりの良さ…
そこが、子供っぽくなく、悲しいところなのですね。
きっと、大人の勝手が、彼女を大人にしてしまったのでしょう

07

20

12:38

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/49-d21da421

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad