08

21

コメント

頑張る娘

ある日、私が晩ごはんの支度をしているときに
旦那が冷蔵庫を物色しに台所へ来て、
居間で先にご飯を食べている娘がひとりになった。
(居間と台所は繋がっている)

あ、娘ひとり、と思ったけど
まあ、大体おとなしく食べているので様子なんかは見に行かなかった。
で、私と旦那が夕飯についてああだこうだ言っていると、
「カチャカチャ」という音がしたのでなんだと思って
音がした方を見てみると、
img069_convert_20130821150954.jpg
ぎゃああああああ!!
娘が食事を終えて、自分の使った食器を自らの力で下げに来ていたのであった!!

手が離せない私は、旦那に
「ちょっと!受け取ってあげてええ!!」と叫んだ。
かなり不安定だった。残ってたお茶こぼれそうだった。

いやあ、びっくりしたけど、
かなりおもしろかった!
手伝ってくれたのか…?
自分で何でもしたいお年頃なのか…?
わからないけど、とりあえず褒めておきました。

久々に、育児日記っぽいぜいえい!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

ももん

とり子さん、絵が上手ですね~。


一所懸命に頑張る娘さんの姿が目に見えるようです。

可愛いですね。


ウチの娘も今お手伝いが大好きで、食器を運んでくれたり、服やタオルを洗濯機に放り込んでくれたりします。


ただ放っておくと、流し台の位置が高すぎて、割れ物でも下から放り込んでしまうので、慌て受け取りに走ることも…


何でも自分でやりたいみたいで、でも出来なくて苛立って泣くというのがパターンになっています。


気づけばすごいスピードで成長してますね。


08

21

16:54

とり子

ももんさま、コメントありがとうございます。

この娘を文章で表現することは無理!!と思ったので
ノートに書いておいた絵(いい感じにかけた)をアップしてみました。

おっと、そちらの娘さんは流しまで持ってきてくれるんですね!!
すごい!
「ここに片付けるんだわ」ってちゃんと見てますよね、子どもって。

これからも、「あたしがやるんだから邪魔しないで!!」っていうのが増えてくるんでしょうね。
私の娘は、できなくてもぽかんとしていることが多いので
もう少し性根を入れたいところです。


08

22

10:23

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/474-4d4c8851

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad