08

12

コメント

楽しみだって少しはある

先週の金曜日は、私の両親が来てくれて、
お昼に串カツを食べに行き(新世界とかじゃない、自宅近くの店)
近くのイオンで娘の服と絵本を買ってもらい私も本を買ってもらい
夕方、仕事終わりの旦那と待ち合わせてみんなで梅田に行ってオサレ居酒屋でご飯を食べたり、した。
オサレ居酒屋での娘の浮き具合がおもしろかった。
この世の春の女子たちもたくさん見た。
もちろん男子も。
私はマジでヨレヨレの服を着て行ってしまい
(よく考えたら7年くらい前に買った服だった)
ちょっとみじめ感。
だからと言ってもっと素敵な服を持っているのかと聞かれればそうでもないのだ。

土曜日は、以前行ってみて、まだオープンしていなかったドラッグストアがオープン!
だったのでひとりで行ってみた。
広告の品は安かった。あと冷凍食品な。シメジとかも売っててちょっとびびる。
このドラッグストアは福岡の企業で、ここらでは全然見かけない。
私の地元(中国地方だ)ではおなじみだけど
さて、生き残れるのか!!
夕方になってから義実家へ行く。明日は朝からお墓参り。

日曜日は、お墓参りの後、
義両親と解散して、私は行きたかった大丸京都店へ。もちろん旦那も娘も。
なんで大丸京都店なのかというと、
「羽海野チカ原画展」が開催されているからなのだ。
うう、すごくおもしろかった。
私が一番好きなハチクロ2巻の表紙絵の原画もあった。
もちろん原稿もあった。
トーン指定してある!ベタ、こんなにムラがあってもいいんだ!
トーン貼ってある削ってある!!
えー、この表紙ってこうやって描いてたの!
こうやって話作るの!?竹本の自転車再現してある!
ハアハア、驚嘆疲れ。
皆、なめるように見てておもしろかった。

グッズを買ってすぐさま帰る。
なにしろ車で来たもんだから、駐車料金が…

ほんとうは、京都ロフトにも行きたかった。
今放映中のアニメの「有頂天家族」フェアがやってるのだ。

来週は、大阪高島屋でやってる「アルプスの少女ハイジ展」にいくつもり。

クリックしてみるのも、よきことなり。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/459-2aabf43c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad