07

18

コメント

夏の朝キレる私の醜態よ恥を知れよと娘の眼前

今日は朝から旦那ともめる。
ブチ切れて手に持っていたものを床に叩き付けた私、
冷静になってから
これはいけなかったなあと思った。

我が家では、
娘が物を投げたりすると叱るようにしている。
(物を叩き付けたり、人を叩いたりしたときも同様)
叱ると号泣する娘をなだめながら
投げたものに謝らせていた。
号泣しながらも謝る娘。
謝ったら抱いて泣き止ませる。

って徹底してたのに
自分がやってたら意味ないですね。
娘も見てたし反省…
ブチ切れても、物に当たるより
言葉でものを伝えるようにしないといけない…
気を付けよう…
あと窓開けっぱなしで大声を出してしまった、
異常な家だと思われていることだろう。
もーしらんしらん

それにしても本当に腹が立った。
もうこんな家にはいられない思ったけど
行くところなんかないし金もないし明日ゴミの日だし
ああ、主婦ってこんな時みじめ。
私に経済力があればこんなにみじめな思いをしなくていいのに…

娘の予防接種の日だったし
とぼとぼいつもの生活を送る。
ツタヤで漫画を2冊買う。
『海月姫』と『町でうわさの天狗の子』の新刊だ。
『町でうわさの~』は、秋姫がかわいそうでずっと泣く。
ミドリちゃんの話ってなんだろう。続きが気になるなあ。

エルジャポンも読んだが、ニューウェーブ、さっぱりわからず。
漫画のところは、好きな作家のところだけ読んで、
あとたくさん紹介されていた漫画は
もうほとんど話題になっているメジャーなものばかりだったので
熟読するに値せず。
女性誌コーナー、あんなにたくさんの種類の属性の雑誌があるのに
私はどこにも所属できない。
所属先を見つけられなかった。

クリックしてみて、ね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じゅいえ

コメント連投ですが、大丈夫でしたかとり子さん…
キレて物を投げること、わたしも多々ありますよ。娘もです。母娘揃って幼い…
あ、娘が幼いのは問題ありませんね。
なんかこう、怒りというか、ストレスがぐわっと、瞬間的に高まるんですよね…
でも娘さん案外忘れると思いますよ。
もしくは、親なんて矛盾してるもんですし、太古の昔から。
大丈夫!

私も育児始まってから本屋によく出向くようになっていて、というか本屋にしか娯楽がないという感じなんですが、
女性誌のコーナーに浸れなくなりました。
もうなんか、私なんかがうろちょろしていていいコーナーではないです、あれは…

07

18

18:44

とり子

じゅいえさま、コメントありがとうございます。
連投うれしいです。コメントを頂くのは本当にうれしいもの!!

すみません、大丈夫です。
日常茶飯事です。
なんなんでしょう…
私は旦那の一言がきっかけになって
それまでそれほどでもなかった怒りがメーターを振り切ってしまい、
投げてしまいました。
まさしく、瞬間的に高まっています。
これがいわゆるヒステリーなのかな、と思ったり。

しかし、娘は私みたいにキレたりする子になってほしくない、
とかそういう願望もあり…
ちょっとなんとかしたい、と思っています。
旦那はそういうことをしないので、
旦那に注意されるとぐうの音も出ません…。
情けない…

女性誌はピンとこない度が年々高まっていませんか?
流行を追うわけでもないし
別段おしゃれママになりたいわけでもないし
モデルのポーチの中身なんて死ぬほどどうでもいいし
化粧品は去年のがあるし
隣にはベビーカーに乗った娘が何やら積まれた本を物色しようとしているし
あら、お隣のお嬢さんの邪魔だわ、ってので
そんなに長いこと雑誌を眺めていられません。
私は、
おしゃれをして出掛けるシチュエーションがない
お金がない
そもそもおしゃれなものがわからなくなってきている
っていうのが原因です。

07

18

22:51

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/438-6d1661cd

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad