07

13

コメント

夕方のおつかい

さて、『ELLE JAPON 8月号』でマンガ特集が組まれているようで
私の好きな作家も寄稿しているようなので
読みたいな、と思ってエルジャポンを少し調べたら
「アイドル的な存在だったこれまでのイットガールに異変あり!
新しく各界に台頭してきた新世代のアイコンは、
ちょっぴりアウトローなセルフプロデュース上手たち。
ディー場からモデル、女優、アーティストまで、
エルが選んだ65人のニューウェーブたちに最接近!」
という紹介文が。
まことに済まないが、誰か解説を。
何を言っているんだ、この文は。
この未来語の、現代語訳を!
というわけで、エルジャポン8月号、ぜひとも拝見させてもらわねば。
(最大の謎、ディー場ってなんだ?検索したけど出てこない、誤植か?)

ずいぶんと長いジャポン話でした。
すみません。
さて今日は、
大人用と子供用のカレー二品という夕飯の支度を早めに終わらせ、
夕方6時くらいから外出してみた。
豆乳とバナナを買いに行くのと
クリーニングに出していた衣服を引き取りに行くため。

やっと涼しくなっていた感じ。
風も吹いて、まだ太陽は出ていたけどましまし。
これくらいだったら、気持ちよく外に出られるなあ。
娘をベビーカーに乗せて、3日ぶりの外出。
娘も外に行くとなると、嬉しそうに靴を用意するし、
なんだか済まないねえ。

激安スーパーで豆乳とバナナを買ってから
イオンに行くと、(クリーニング屋はイオンにある)
3人兄弟に振り回されるお母さんの姿が。
「走らないで!!」って注意するお母さんの周りを
不規則な動きでくるくる回る少年たち…
「おれ、走ってない!!早歩きだから、早歩き!」
などと言ってお母さんの顔を覗き込む。
バッケヤロ、走ってるじゃねえか!とつっこみたい私。
お母さんの毎日の苦労、想像するだに恐ろしい。
がんばれ。

イオンでは時々、88円の紙パックジュース(野菜生活とか、デルモンテとか)を買って、
帰りの道すがら、飲む。
今日も飲んだ。デルモンテのトロピカルなやつ。
娘にも分ける。おいしいから、ふたりで取り合いだ。
私の買い食いってこれだけ。貧乏臭くて小さいな。
本当は、梨花みたいにカフェに行けたりしたら素敵なんだろうけど
私は梨花みたいにがっつり稼いでいないし。
だからこれでいいのだ。
貧乏臭い自分が、今は結構好きなのだ。
それに本屋ではエルジャポンのニューウェーブたちが私を待ってくれているし。
(強引に話を繋げる)

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/435-7955ca7c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad