07

09

コメント

クーラーをつけてみたりみなかったり

熱帯夜が続いて、シーツには娘の跡が付く。
寝汗すげえ。
しかも寝相が凄くて
自分の布団じゃなくて、気付けば私の布団の上で寝ているから、
私の布団がびしゃびしゃでとってもとっても、びしゃびしゃです。

クーラーをつければいいけど
クーラーをつけるとクーラーなしの生活に耐えられなくなり
娘がひ弱な体質になってしまうのは嫌だし
しかし熱中症にも気をつけねばならないし
だけどクーラー付けると電気代が、みたいな。

娘は今のところ、クーラーなしでもぐっすり眠る。
昼でも夜でも。
だから大丈夫かなあとも思うけど
汗の量なんかを見ると結構なもので、心配になったり。

わからん、ので、気まぐれでつけます、クーラー。
私はクーラーのない家で育ったから、
夏は暑くて当然、家も暑くて当然、なのでわりと平気なんですが。
(しかし昨今の猛暑には対応できない時もある)


今日は狭い部屋でクーラーをつけてみた。
リビングで汗びしょびしょになって昼寝してる娘を
その部屋に連れて行って寝かせたら、
すぐに起きてしまった。
いつもと違う部屋&なんか涼しいやん、ってのが原因。
うーん、娘をその涼しい部屋で寝かせて、
私はそこでパソコンしたり家計簿つけたり勉強しようと思っていたんだけど
計画がパアだ。



育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/430-038cc063

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad