07

06

コメント

ヒブ、にほんのーえん

昨日は激暑の午後3時に
娘の予防接種をしてもらうべく小児科へ行った。
暑くて娘を抱いておられんので
ベビーカー出動、発進!

ベビーカーもアスファルトに近いし暑かろうて。
堪忍な!


ま、予防接種はいつも通り。
先生を前にすると危険を察知して泣く娘、
ちくっとされて泣く娘、
でも接種後30秒くらいでケロッとする娘。

今回は4回目のヒブワクチン接種で、
おっしゃこれでヒブ終わり、
と思っていたら先生に
もしかしたら、もしかしたらですよ、
追加の接種があるかもしれないです。
と言われた。

どうやらワクチンの種類が変わる予定があり、
今までよりも沢山の種類の菌を予防できる
いいヤツになるとかかんとか。

ま、その時はその時。その時はたれか、おしえてたも。

今月はもうひとつ予防接種がある。
三種混合の3回目…だったと思う。
これが終われば暫くは予防接種なし!
次は日本脳炎すかね。
いったいよね、日本脳炎。
小学生の頃、私は「日本脳炎」という響きが気になっていた。
漢字でどう書くかもわからなかったので
私が「日本脳炎」を思うときは
「にほんのーえん」ていつもひらがななのであった。


また脱線…

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/426-e18e222a

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad