06

27

コメント

焦燥

毎日なんでこんなに充実していないんだろう。
今日は娘を公園に連れて行って遊ばせ、帰りに買い物。
豆乳やポン酢、レタスなどを買うと買い物袋はずっしりで、
ほとほと疲れる。
娘はスリングで抱いている。
スリング、かばん、買い物袋が私の両肩にのしかかり
玄関で倒れこむ。

生協やネットスーパーを使えばいいじゃんという声も聞こえるけど
激安スーパーならあと20円安く買えるのに…
とかそういうことを考えてしまうので使えずにいるのだった。

私は毎日、焦っている。
なにに焦っているのかわからないけど焦っていて、
いつなんどきでも「こんなことをしている場合じゃない」と感じていて、
それで日々が充実していないんだと思う。
こんなことをしている場合じゃない、
じゃあどんなことをしている場合なの?
…わからんのです。

娘は今日もおまるで用を足すことができた。
なになに、前進してるじゃん。
娘を褒めつつも、私は「こんなことしてる場合じゃない」とか思っている。
娘は頑張っているのに申し訳ないことこの上ない。
私は何がしたいんだ?
迷宮入り。

毎度すみません

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/418-8def5c54

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad