06

24

コメント

おつかれちゃん

昨日は法事。

法事のあった親戚のお宅で、
お経をあげてもらっている厳かタイムの時、
なにかときょろきょろしていた娘は
すげー立派なロディーのピアノのおもちゃ(カラフル、椅子付き)を発見して、
顔がキラーン(*゚∀゚*)ってなってて
(顔文字、全く使ったことなかったけどこれ、ぴったりすぎ)
「あ、やべ、」と思った瞬間にはすでに時遅し、
ロディーのピアノを弾きに行っていたのだった。
電源は入っていなかったので、静かだったけど、
そこのお宅のお孫さんのものなので大分申し訳なかった。

全く、ああいったおもちゃは、子供が食いつくようにできているのだね。
買わないけど。

仕出しの料理も子供用のものを用意してもらっていた娘。
嬉しそうだったけど、
おかずのから揚げやエビフライはまだ食べさせたことがないので
(ていうか揚げ物は二歳になってからにしよかな、と思っているので)
食べられなかった。

義実家の庭でボール遊びをしていたら、
近くに住む1歳2か月だけど
娘より一回りでかい女の子にボールを取られてたじろいだり、
(その後も逃げ腰を決め込む娘)
久しぶりに空腹で泣き喚いたり、
娘はけっこう散々な感じの土日だったはず。

今日はなんだか眠りっぱなし…

クリックしてみたり、してみなかったり

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/414-aa01ca9c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad