06

22

コメント

みっちり土曜日

今日は義実家。

コストコへ行くも、私達一家のカートはいつまでもカラのまま…

でけえカートに辟易。
それでも、後半に
でけえボディソープ、シャンプーの詰め替え(2リットル入り)やら
健康食品なんかを買って、
あっという間にお会計8000円よ。
買っちゃうよね~

コストコ行く度思うけど、
3畳くらいあるビニールプールや
アメリカのバーベキュー野郎が使うような バーベキューコンロ、誰が買ってるんだろう。


義実家では義父が丹精こめて作ってる野菜を頂く。

娘を連れて畑へ行くと、
トマトとナスがもういよいよ本気を出してる。
トウモロコシはもう少し。

畑でトマトを収穫する私。
いそいそと働く私を眺めながら立ち尽くす娘。
落とした帽子も拾えぬ始末。
トマトの苗があまりにもでかく、
生命力を誇示していたので怖かったらしい。

植物まで怖がる娘…
根性なし!

いやあ、それにしてもトマトの苗よ。
匂いがすごい。むせかえる青!夏!って感じ。

その後、義母に娘を預かってもらって古本屋へ。(また本屋)

気になってた漫画を立ち読み。
・田中相「地上はポケットの中の庭」(だったっけ?)
盲目の王様と庭師の話が良かった。
なんだか…「ひきだしにテラリウム」描いてる人と似た感じがする。
・渡辺ペコ「にこたま」
しんどい、しんどすぎる。
一回の浮気で相手妊娠とかしんどすぎ。みんなしんどい。
・入江喜和「おかめ日和」
パラッと読んだだけだけど、主人公の主婦の大変さよ…
ほのぼのムードなのになんだかだんだんかわいそうになってくるのだった。

さて
綿矢りさ「インストール」
山本文緒「プラナリア」
萩尾望都「11月のギムナジウム」
買う。全部100円、よし。


まじで自分用の日記になってきてすみません

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/413-d7087959

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad