06

21

コメント

今日も雨、ハチクロとアニメイト本店、い草にコストコ

今日も雨。
自宅は異常なし。今日も外に出ておりません。

そうそう、楽天で注文していたい草マット(ふんわり仕様)が届いた。
国産は手が出なかったので、
もうこうなりゃ思いっきり安いヤツさがしてやりゃあ!
と思って3980円、送料込み、今ならポイント10倍、ってヤツを買った。
しかも全部ポイントで払った。
うふふのふー。
ってのだけがうれしかった。

フェリシモからもなんかチラシが届く。
2回しか買ったことないのに、律儀に届けてくれるんだね。
一通り眺めて、あらこれかわいい、と思うものがあっても買わない。
チラシはすぐに、生ごみを入れるための箱に折る。

もう何回も読んでいる漫画を読む。
毎日、何かを読まないと気が済まない。
今日は「ハチミツとクローバー」の2、3巻。
2巻の表紙が一番かわいい、と思う
ハチミツとクローバー 2 (クイーンズコミックス―ヤングユー)
なんすかね、緑の色がかわいい。
私は作中に出てきてた「花本はぐみ」と書かれたはぐの使ってたマグカップを持っている。
(アニメグッズです)
これは、まだ私が大学生の時、
旦那(当時は彼氏、だ)が就職して東京で仕事をしていた時があって
誕生日プレゼントか何かで、他にぬいぐるみなんかを送ってくれたものだ。
どこでこんなオタグッズ
(ハチクロはメジャーなもので、オタク臭はしない方だけど
アニメグッズという時点で私はオタグッズ認定をしている)
を買ってくれたのか
訊いてみたら、「池袋のアニメイト」だというのだった。
しかも友達(男性)に付いてきてもらった、と。
知らないって怖い。
池袋は女オタクの聖地だ。
プレゼントのありがたみも増すというもの。
懐かしい。

座ったまま読んでいると娘が興味を示して取られるので、
立ったまま読んでいたら歩き回っていた娘が私の足に躓いて、
こけて、立ち上がって、持っていたレゴブロックで私の足を攻撃してきた。
攻撃的なのは困る。
攻撃的なのは、治したい。

ええと、明後日は旦那の実家の法事。
明日から実家へ行って、コストコで買い物。
コストコにしか売っていなくて欲しいものってのが出てきて
なんとなく「コストコにしてやられた」と思う。
私にはコストコは調子に乗ってるイメージがあるので
易々と褒めてしまうのはちょっと癪だ。

ひねくれててすみません

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/412-881ad588

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad