06

19

コメント

娘・最近の飲み物事情

ふと気が付くと、
娘に、ストローマグより
コップで飲み物を与えることの方が多くなっていた。

いつのまにかコップ飲みが上達してたんだ。
今年の春くらいからコップの練習をしていたけど
なかなかうまく行ってなかったけど
よかったよかった。

ストローマグは、便利だけど洗うのが非常に面倒。
ストローを買い替えたりしないといけないし…
それが嫌だったので、
使い捨てのストローが使えるものも100均で買ってきて使ってたけど
やっぱり飲み物を用意するたびに
大人のコップサイズのストローを娘コップサイズに切ったりするのが面倒だった。

それに比べてコップの手軽さよ。
コップにお茶を注いでハイって渡すだけ。
洗うのもらっくらく。

しかしまだこんなので飲んでいます…
ドイディーカップ イギリス生まれのオシャレなトレーニングマグ doidy cup 子供用 マグカップ コップ
中身は99.9パー麦茶。

まあ、目を離すと歩きながら飲んで中身をこぼしたりして、
そのこぼしたものに滑ってこけてすべてをぶちまけるっていう悲劇も起きるけど…
(目を離すなよ、っちゅうことですが)

ご飯も自分で食べられる率が上がってきた。
ちゃんとご飯がスプーンですくえてる、
それをこぼさずに自分の口に運べる。
しかも、右手でも左手でも…
すごいじゃん、娘。

目に見える成長が欲しいとかなんとか言ってた私だけど
しっかり成長してた娘だ。
ちゃんと見ろ、ですね。

誰に頼まれていることでもないけど
ちゃんと育児のことも記事にしないとね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/409-06d5944f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad