06

18

コメント

悪意を振りまく私

今日知ったこと。

今公開してんの?ディカプリオの映画、
「華麗なるギャツビー」の原作って
フィッツジェラルドの「グレートギャツビー」だったんだね。
「グレートギャツビー」は、
村上春樹の「ノルウェイの森」に出てきてたから、
すっかり読んだ気になっていたけど
あらすじもしらねーや。

俳人・中村汀女の本名は破魔子。
破魔子だよ…すげーな。
昔の人の名前センスもなかなかどうして。


さて、今日は新しいサンダルを娘に履かせて買い物へ行った。
すると、出発早々、ガムを踏んだ娘。
めちゃめちゃむかついた。
娘じゃなくって、ガムを捨てたクズに。
よく見りゃ路上にシケモクもたくさん落ちてる。
駄菓子屋の近くには、お菓子のゴミ。

本当にむかついた。
これらを平然と捨てているクズどもの呼び名を考えていたけど
いいのが見つからない。
「躾のなってないクズ」
…しっくりきていないけどこれにする。
こうすることで、クズの教育にかかわってきたすべての人にも
悪意をぶつけることができる。

怒りにまかせてキーボードをたたいていると、
少し冷静になってきて私ったら口悪いわ、悪意の塊ね、とふと思ったけど
このままだばかやろう

ガムは家帰って取って捨てたわい
なんでクズが噛んで穢れきったガムを私が始末せにゃならんのじゃ

なんかいろいろすみません。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/407-8f48573f

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad