06

14

コメント

虫の話

引っ越してきて初めて、ゴキブリを発見してしまった。
さっき。
私、奴らは結構平気。
私の生まれ育った家は田舎の古い家(トイレは汲み取り式だった)で、
ゴキブリはたくさんいた。
テーブルに上ってくる奴らを手で払ったりしていた。
なんかね、ムカデとかもフツーにいたよね。

しかし、さっきは久しぶりに発見してしまったので
一瞬たじろいだ。
その後、親の仇に会ったくらいの殺意が湧いてきたので
スプレーでさっさと殺した。
ふふん、逃げようったって、そうは問屋が卸さない。
それにしても、どこからやってくるんだあいつらは。
むかつく。

ゴキブリは平気だけど、
私は本当に本当に芋虫系が怖い。
頭の片隅に思い浮かぶのもいや、
写真や絵を見るのもいや。
蝶も蛾も飛んできてほしくない。元あいつらだから。
絵本の「はらぺこあおむし」すら怖くて近寄れないのだった。
だから、今後娘が成長して外で遊ぶようになっていろんな生き物に興味持っちゃって
ああいったウニウニした奴らと友達になってくることをマジで懸念している。
どうか興味持ちませんように。

皆さんもゴキブリに注意!
怖い人は私が退治に行きましょう!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/402-5c46faae

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad