06

14

コメント

あいあい

暑いので家から出たくなく
娘もずっと家の中。

最近の娘は、抱っこをせがむのなんのって
私が少しでも立とうもんなら
足元で「あいっ」とかいって両手を広げて見上げてくる。
私が台所仕事をしているときがひどくて
「あいっ」「あいっ」とか言ってるけど
いつも抱き上げられない。
忙しいから。
まあ、応えてあげたいのはやまやまなんだけど
炒め物中に「あいっ」とかやられると
そんなんできねー
危ないから向こうに行ってなさいっていうと
うわーん!つって向こうに行くので
ちゃんと言葉は理解できているふう。

ちょっと散歩に出ても、
「あいっ」ってやってくるので
ちょっとサボらないで自分で歩いてよー

この「あいっ」は、かわいいときもあり
ぐったり疲れるときもあり。

それにしてもずっと家にいるのもなんだかな…
去年はぶらり図書館でも行くかってなことができてたけど
今年はそんなのできないなあ
暑くて何も頭に入ってこない。
こんなんじゃあばら骨が浮き出てしまう。

あとい草マットを買いたいんだけど
国産のものを探すと一気に値段が跳ね上がり、
どうしたもんかね。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

かもめ食堂

娘さん・・・

滅茶苦茶可愛いですね~!
台所の用事中は大変だと思いますが…
ですが、言葉が通じている感じがまた、可愛いです!

本当にこの2日間の暑さはなんだったんでしょうか。
外出したら健康に害を及ぼす感じでしたね…。

(話は全く変わりますが、今日のグレーテルのかまど、ご覧になられたでしょうか!?
 海街ダイアリー、私読んだことないんですが(存在も知りませんでした…)、
 とり子様だったら読まれたことあるかなあ、と思いまして・・・
 あの梅酒美味しそうでストーリーも素敵っぽくて、再放送も絶対観ます。
 もっとまじめに観ておけば良かったです・・・!
 そして瀬戸君、スカーフを巻いた頭も可愛かったですね!)

06

14

23:42

とり子

かもめ食堂さま、コメントありがとうございます。

さっき、(夜12時ごろ)そちらのブログにコメントさせてもらったばっかりだったので
ちょっとびっくりしました。
嬉しいです、ウフフ。

ここ2日間は本当に死にそうでした。
良かったことは洗濯物の乾きぶりだけ…

娘は最近になって「かまってほしい度」が高まっていて…
私が行動するたび、後ろに娘の気配(というか足音)を感じます。
応えてあげたいのですが、どうしてもやらなければならないこともあるので
「ちょっと待ってくれ」って言うことの方が多いです。

グレーテルのかまど、まだ見てません!
録画したものをいつも見てるんですよー。
そう、「うわ来週海街ダイアリーやん!」と思って楽しみにしていました。
もちろん漫画、持ってます。
バレバレな私…
スカーフ瀬戸君も気になるので、
娘と旦那は寝たし、今からちょっくら見てきます!!

06

15

00:26

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/401-98e1dbc6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad