07

06

コメント

わたし復活、した?

いやはや、今週は何とも暗い記事が続いてますなあ。

今朝は10時くらいまで二度寝して、スッキリした感じ。
でもまだ気を許さない。薬飲む。

いつもの時間に、娘に離乳食を与えることができました。
っていっても、瓶詰めの、そのまま与えることができる、手抜きフード。
キューピーの、五目けんちんうどん。
おいしそうだなあ、と思って買っておいたもの。
もっと買っておく。調子の悪い時には頼ることにしました。

そして布おむつ装着。
今日はこまめに換えることができそう。
やっぱり紙おむつ、ゴミが半端ない。季節柄、匂いも気になります。

娘はいつもの通りみなぎっている。
手の届かないところにいる娘を、いつもは抱っこして近くに移動させていたけど
めんどくさいので「ちょっとこっち来て!!」っつって目を合わせて
手招きしたら、来た。
うわ、楽。時間かかるけど、楽。


この1週間、風邪とも戦っていたけど、もう一つの大きな敵、自己嫌悪がいた。
子育ては、自己嫌悪との戦いかも…
今までも、自己嫌悪に悩まされてきたっていうのに
まだ続くの?この戦い。永遠なの?
やっぱり生きることは一切皆苦なんだわ。

パンダが羨ましい。子育て、飼育委員さんの方が必死でやってくれるんだもの。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/40-a4fe7f40

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad