05

24

コメント

大人のお店

私の1か月の化粧品代は0円。
基礎化粧品はもらいもの&サンプルで済ませ
メイクアップ用品ももらいものと過去5年間で買ったものが
全然減らないのでそれを使っている。
すばらしい。
美容院にも、年末に行ったっきり。
ご飯はマルタイラーメン&1玉19円のうどんのローテーション。
野菜は義実家から頂いたもの。
ランチになんか行かない。
主婦は金をかけないようにすれば、
いくらでも金をかけない生活ができる。

一方、働く男の方は金がかかるのな、飲み代やらで。
昨日、旦那が飲んできたというバーボン1杯1600円…
軽く眩暈がするよね。
いやこれは、旦那が悪いんじゃない。
仕事で行かなけりゃならないところだったし
仕事の一環だ。
でも、酒ってそんなに高いのか。
居酒屋じゃない飲み屋ってそんなの高いのかあ。
場所代や雰囲気代も入っているのだろうけど。

どんなふうな店なのか、
どういったおつまみやらが出てくるのか、
どういった人たちが働いているのか、
何を頼めば正解なのか。
それすらも皆目見当がつかないお酒を飲む店。
私は一生行かないんだろうなあ。
このお酒1杯でラーメン2杯食えるやん、とか思ってしまうもんなあ。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/375-5bb50894

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad