05

17

コメント

うまくいえないけど

娘の寝かしつけ、だいぶ楽になってきた。
部屋を真っ暗にして、視界を奪うのがミソだった。
今までは、小さいLEDの明かりをつけていたけど、それをやめた。
漆黒の闇の中では、眠ることしかできないよね…

さて、娘を寝かしつけて、私は妹の結婚式のためにめかす準備を。
爪にマニキュアを塗るのだ!
…と意気込んでやってみるものの、見事にうまくいかず、
両手合わせて何回塗りなおしたことか…
ほんとうにやだ。
自分の化粧に対するモチベーションの低さもやだ。
世の中の女性に感服だ。

私はどうも、めかすことが下手糞なんだなあ。
スキンケアも化粧も適当、
髪の毛も、結ったり編んだりピンでまとめたり、そういったこともしないし
(練習した時期もあったけどできなかった…)
洋服だって、気に入ったものを何年も着続けてる。
先日、テレビでやってた女性芸能人の私服センスなしバトルなんか見てても、
「かわいいじゃん…」と思っていた服装がボロクソに言われていたりして、
ちょっとショックだった。
アジアン隅田さんの服かわいいじゃん、なんなの??
(隅田贔屓の私)

ってな感じで適当な話になるので暇な方は続きからどうぞ。
文章がいつもに増して適当です、ごめんなさい
娘の話も特にないし、事件も起こらないのでこんなことに…

そんな私、ロリータ服を見るのが好きなのです。
本屋に行って、最初に目につくブランドのムック本。
(好きなブランドを見つけて「お!」って思うけど、
結局付録がトートバッグでいらないや、ってなるあれ)

Jane Marple BOOK 2013 summer (NEWS mook)
そのムック本のジェーンマープルのを発見して、
私はここの洋服が大好きだ。
(持ってないです、見るだけ)
絵画のような柄のスカートとか、
トランプ柄のワンピースとか、
そこには上質なロリータ服が。
上質、ってのが大事で、ただレースやフリルがついてりゃいいってんじゃないよねロリータは。
MILKとかになると、ちょっとファンキーかな
だから私はジェーンマープル押し、
しかしエミリーテンプルキュートもかわいいね。
かわいいかわいい、
私はこんなかわいいものが似合う女の子になりたかった。
あ、でもロリータになりたいんじゃなくて、
ああいった頭のてっぺんからつま先まですべてロリータに包まれたいんじゃなくて、
「よく見りゃロリータっぽい服だな」くらいでいときたいわけ。
うまく言えないけど。


娘は…娘も似合わないだろう。
好きかどうかもわからんし
ほんとは男の子になりたい子かもわからんし、
私は毎日ユニクロ服そして駅ビル服。
いよいよ日本語が適当になってきた。

さて、今日はお昼から娘と二人で新幹線に乗らねばね。
新大阪まで出るのが、結構時間かかるんだなこれが。

福岡で、傑作饅頭の通りもんと、
はるかな夢がはじける、なんばん往来を買ってくるか。
この二つのCMとにわかせんぺいと博多ぶらぶらのCM…
(ローカルネタですみません)
子供の頃を思い出して、山頭火とおんなじ。
おっと妹の晴れ姿も見ておかないとね。

20日に帰ってきます。

クリックしてみてね

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/367-5df12829

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad