05

11

コメント

1歳児とベビーサークル

今日は娘を褒めようと思う。

去年の夏ごろ、娘がまだ8か月とかそこらへんで購入したベビーサークル。
ベビーサークルに入れると娘は大泣きし、
そりゃもう「ここから出せ」と訴えていたもの。

さて現在。
まだ、ベビーサークルは部屋に置いてあります。
娘のおもちゃをそこに集合させて、
ベビーサークルの扉を開け放し、
いつでも入れるような状態。
娘は、時々入って遊んでいます。
あれ、姿が見えないな、と思ったら大体ベビーサークルの中にいる。

でも扉を閉めると泣くけど。

ベビーサークルにはおもちゃがついていて、
電話とか鏡とかくるくる回る透明な球体とかがついてる。
電話はよく遊んでいたけど
音が鳴る小鳥のスイッチがあって
そこを押すと童謡の単調なメロディが流れる。
音楽が鳴るのは好きなのに、
そこだけはどうしても押せていなかった娘だけど
最近押せるようになって、なにやら音楽が流れてくる。
押してんな、と思う。
力が付いたね、えらい。

あ、あと、最近掃除機も怖がらなくなってきた。
前は泣き喚いていたのに
最近は、掃除機をかけていても完全無視ができるくらいの精神力を身に着けたようだ。
助かる、えらい。

えらいなあ。
外食に行ってもおとなしく椅子に座っているし
手が付けられなくなるほど暴れることもないし
夜泣きも全く無いし
最近、私が自分のことばっかり綴ってたのも娘がこうしてえらいからなのだった。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/361-353e3ef0

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad