05

08

コメント

娘、高熱

今朝、娘の体がものすごく熱かったので
熱を測ってみたら38.2度だった。
ありゃりゃ、と思って娘を観察するものの
彼女はいたって元気。
ちょっと様子を見ようと思うけど
お昼になって、再び熱を測ってみたら
38.9度という頭がくらくらするような温度になっていたし
旦那からも、どうや、という電話がかかってきたので
午後、小児科に行ってきた。

突然の熱だし、インフルエンザかもしれない…
と思っていたけど
医者はインフルエンザではなく突発性発疹だという診断を下した。
突発性発疹だった。
たぶん。発疹でてないけど。

どうやら、この病気の特徴は、
「高熱の割に、子供元気」みたいです。

鼻水も出ていたので鼻水の薬と、
解熱剤をもらって帰ってきた、今。

それにしても、医者ってなんであんなやな感じ?
私がかかった医者、
なんでそんなこと訊くの?
あー、うざいうざい、
そんなこと、常識で分かんだろってオーラをビシバシ放ってくる。
私は訊きたいことたくさんあるのに。
ちょっと心が折れてんだけど。
また土曜日に行かんな。はああ。
ここんとこ、毎日病院…

娘、初めての病気らしい病気だね…
がんばれ。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/358-c3d2db5c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad