05

07

コメント

叫び

イラついている原因が、
子育てにあると断定されるのはなぜ?
疲れの原因が、
子育てにあると断定されるのはなぜ?
おしえて、あげる、ずぇ~♪
ってサボさんみたいになってしまったけど
(わからない人、すみません。
これはEテレの子供向け番組の「みいつけた!」の中に出てくる
サボさんというサボテンのキャラクターが
自然の素晴らしさを教えてあげるぜ、
とスモークの中、バイオリンを弾きながら
かっこよく歌い上げるというシーンがあるのでそれに便乗しました)
私は怒っている!

私がイラついている原因は、
日々の雑事、家事の諸々、自分の体調、などがあいまっているのだ!
イラつき原因の割合、子育てなんざあ10パーくらいのもん。
もし、家事もなんもせんでいいよ、子育てだけしてくれりゃいいよ、
なーーんてことになったら、
ストレスなんて全く無いようなものよ。
水洗トイレの水の中に浮かぶ、トイレットペーパーの切れ端みたいに
ふわふわしてるよ、ストレスなんぞ。
(怒りによる情緒不安定のため、例えが気持ち悪いうえにわかりにくい)

きーっ!!
娘はかわいいからいいの!

ああでも、
さっきリンカーンをテレビで見てたんだけど、
松本さんが「リンカーンの峯岸みなみ!」って言われててさ、
もうめっちゃ面白かった。
面白かったよ、良かった!

ってこんな感情の起伏の激しい女ほど
お近付きになりたくないものはないよね。
って思うけど
「うんうん、そうだね」ってしてりゃいい気もするけどね。


スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/357-67971620

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad