04

10

コメント

いじわるをしたい

今日はなんだかなあ、の日だった。
いつも、午前中は家事をしてあっという間にお昼ごはんなんだけど
今日はもう、なんだか全然やる気が出なかった。
泥のようにボーっとしてた。
このボーっは、のちにイライラにかわる。
「なんでこんなボーっとすんの!?」っていう。

娘のごはんはきちんと済ませて
しかし体力を持て余している娘を散歩に連れて行く気力などなく
玄関先で遊ばせる。
玄関のすぐ隣に停めてある車の周りぐるぐるを追いかけっこ、という
不毛すぎる遊びをして、
でも20分くらいで限界。家に入る。
いつもは昼寝の支度を自分でする娘だけど
(お昼寝用のふわふわシーツを自分で持ってきていい感じの巣を作る)
今日は全然昼寝の気配なし。
なんでよ。

私は相変わらず、泥。
貧血なんだと思う。鉄剤をのむ。

最近よく見る度&記憶に残る度ナンバーワンの
いっぱい食べる君が好きでおなじみカロリミットのCMの
肉片を食べつつの女の子の「しあわせ」の言い方が
ものすごくイライラする。
悪態をつきたい、いじわるをしたい、
なりふりかまわず暴れたい、っていう欲求に支配されているのに
この欲求に拍車をかけないで。


できればクリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/324-a310c2f6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad