04

09

コメント

閉じたくありません

力がついてきた娘の相手、疲れた。
体当たりも痛いし
座る私によじ登ってくるとき、絶対に痛いところを踏まれる。
力を…持て余している…

私は漫画もおちおち読めないし
ご飯も立って食べてる。

最近の娘はこたつテーブルの上に登れるようになったし
届かなかった棚に届くようになったし
思いっきり背伸びして、その上においてあるものを取ろうとするし
米粒(炊く前の)を見つけては拾って食べてるし
取り込んだ洗濯物の中から私のキャミソールやブラジャーといった
「紐がついているもの」を選び出して首に掛けて歩き回るし
台所から持ってくるのは絶対に人参だし
突拍子もないところにレゴブロックを隠すし…

私はそういった娘の行動を、
ただただ見つめ続けるのでした。

米はね、気を付けて掃除しても、どこからともなく出てくるんだけど…
もしかして「妖怪 生米撒き」とかいる?
いたとしても、それは多分娘なんだろうけど。

あーあ、
キティコラボのミスタードーナツが食べたい。
あれ超絶かわいい。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/323-846e7b29

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad