04

08

コメント

おむつが外れたら夢のよう

おむつ外しを始めるにあたって、
調べてみました。

すると、以下の3つの項目をクリアしていれば始め時、
なんだとか。
・立って歩くことができる
・排泄の間隔が2、3時間開く
・意思表示ができる

うーん、娘はまだ早いっぽい。

うーん、でもなー
本格的にではなく、なんとなーく、始めたい。
気候も暖かくなるし…

てなわけで、まずはおまるを設置して
おまると仲良くなってもらいたいと思います。
トイレの中か、洗面所に設置したかったけど
我が家はどっちも激狭いので無理。
おまるはトイレのドア付近に設置したいと思う。

おむつが外れたら…
夢のよう。
おむつの洗濯はしなくていいし
紙おむつを買わなくていいし
なにより外出時の荷物が減るんでは!
って自分の都合のことばかり考えていてはだめだけど…

道のりは長いと思いますが
焦らずやっていきたい。

おむつ外し=トイレトレーニングですよね??
トイレトレーニングカテゴリを作って頑張ることにしました。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/322-9f8552be

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad