04

07

コメント

おまる購入

娘の日除けの帽子が欲しいワ、
ということで家族で西松屋に行ってきた。
去年のなんざ、あたりまえのように入らない。

旦那は麦わら帽子を、
私は布の帽子を選んだ。
麦わら帽子は500円しないくらい、
布の帽子は値札シール更新されまくりの結果の99円(!!)だった。

あとは、おまるを見つけたので買ってきた。
1歳から3歳、って表示してあったので
じゃあもう使えるのでは…と。
しかし、おむつ外し。
どういう経緯でどう進めていくのか…ということを完全に理解しないままだけど
買ってきた。闇雲。

というわけで、おむつ外しを、なんとなーく
はじめてみよっかな!
と。
新しいことを始める、春…

おまるは1200円くらいでした。
一番安くてシンプルなのを選んだ。
私も幼いころに使ってた、おまる。
洗面所で用を足していた。
私の実家のトイレは
和式の汲み取り式だったんだけど
私はいつからそのトイレで用を足すようになったんだろう。
今、自宅のトイレがそれだったら…
と思うと、恐ろしくてならない。
どうやって教えればいいんだ。失敗したら落ちるじゃん。
ねえ。

買い物から帰ってきて、テレビを見る。
桜並木をバックに馬たちが走る…
ということで桜花賞(競馬)の中継を見たけど
桜並木は全く映っておらず。
あらら、と思ったけどレースはレースで白熱!
騎手、っていう仕事もかっこいいな。

おおっと、笑点が始まる!

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/321-2012c269

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad