04

03

コメント

平均値の娘

月曜日、
久々に、ドラッグストアで催されている赤子の栄養相談に行ってきた。
栄養相談っつっても
身体測定してもらうだけだけど。
12月に行ったっきりだった。
今年に入ってから、行こう行こうと思っていて
1月2月は体調が悪くて行けず、
3月は祖父の葬式で行けず…
以前測ってもらったときの
娘の身長は69センチで体重も7キロくらい。たぶん。忘れたけど。

で、今回の数値は…デレレレレレン、
身長74センチ体重8、4キロ!
成長曲線のど真ん中をマーク!
うれしい、今まで曲線のギリ下をずるずる這ってたから(特に体重)!
別に気にしてないよ、っていうそぶりをしてたけど
ほんとは気にしていたんだ私は。
平均、ってことがこんなに安堵をもたらすとは。

またフォローアップミルクの試供品とパンフレットをもらって帰る。
ついでに紙おむつも買おうと思ったけど
娘のサイズ、売り切れ。
せっかく安いのに、いつも無いMサイズ。

先月は、娘のものを買いすぎた。
今月は買わないぞ。

全然関係ないけど
モデルの今宿麻美さんがご結婚なさっていたとは…(遅い)
この人、私の乙女心にビンビン響くかわいさをもっていらっしゃる。
高校生の頃から雑誌(miniとか)で見てて
「なにこの人すっごいかわいい!!」と友達と盛り上がり
自分が男だったら彼女にしたい人ランキング1位に輝き…
(そんなランキングを作っていたのか…)
そして、あのころのときめきを今も変わらず提供してくれるそのかわいさよ。
こんな人が奥さんだなんて…
ときめきで死んでしまうんじゃないだろうか。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/317-133bdccf

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad