03

30

コメント

ご近所さん

家を出ると、お向かいに住むおばちゃんによく出くわす。
タイミングがいいのか悪いのか。
私はいつも娘と一緒だから、
おばちゃんは娘をいつもかわいいと褒めてくれる。

今回は、
「いい子やねえ、育てやすそうやねえ」の一言をいただいた。
事実、娘は癇癪を起こしたりしないし
泣き止まないこともないし育てやすい子だ。
そうなんです、ありがとうございます、
と私は言って自宅に入ったんだけど
なんだか、おばちゃんから
「自分の孫の世話でめっきり疲れている」
というオーラが出ていた。

旦那様に先立たれ、長男夫婦と一緒に暮らしているということだったが
(聞いてもないのに教えてくれた)
見えない苦労は絶えないのかも。

で、今日は隣の家のじいさんにも会う。
このじいさんは、悪気なく、私たちの行動を見ていることがある。
あんまり車に乗ってないね、遅くまで電気ついてたね、など。
ちょっとほっといてほしいが、
今日は「あんまり外でてないみたいやから、出た方がええよ」と言われた。
…いや、出とるわい、毎日のように、出とるわい、
見てるようで見てないんなあ。

ちょっと、いやです。

クリックしてみてね。
私も自分で毎日してるよ!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/312-bebb21f3

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad