03

29

コメント

母子手帳

母子手帳の発行元がどうなっているのか知らないけど、
私のもの(というか娘のもの?)は赤ん坊のクマのプーデザイン。
自治体によって違うみたいで、
別に何でもいい、と思っていた私だけど
母親教室に参加したり里帰ったりしたとき
とある人がミッフィーの母子手帳を持っているのを見て
いいなあ!と思った。
いいなーミッフィーちゃん。
皆さんのデザインはどんなのですか。

なんで今更母子手帳よ、と思われるかもしれませんが
なにやらこの世には
「KinKi Kids・堂本剛デザイン」の母子手帳が存在するらしい。
さっきここで知った。

私が奈良在住、剛ファンの妊婦だったら相当嬉しいと思う。

別にファンでもないけど
これ…もっと表紙、頑張ってよ!
もー、ほんとに…
「不思議なタッチの挿絵」とか書かれてるし、
ほんとに不思議だよ。

楳図かずおとか、奈良出身じゃなかった?
あー、私はいいけど、楳図かずお母子手帳、
一般受けはしないからだめか。
てことはこれでいいのか。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

まるたに

私のはちょっと古めかしいデザインで
粘土細工で作られた赤ちゃんと犬の写真でした
学校とかの「可愛いカット集」にありそうな雰囲気です
でも産婦人科でもらった専用のカバーを使ってるので見えないんですけどね

堂本剛デザイン…なんというか前衛的ですね
そのうちご当地漫画家デザインとかやりそう
水木御大監修の妖怪母子手帳とか欲しい気がします!

03

29

21:14

とり子

まるたにさま、コメントありがとうございます。
返信が遅くなり、申し訳ありません!

母子手帳は古めかしい方が「らしさ」が出る、
と私は勝手に思っていますので
そのデザイン、いいと思います、母子手帳代表、なイメージです。

ご当地母子手帳、のアイデアは素晴らしいと思います。
水木しげる母子手帳、いいですね!
好きなのを選べるようになったら楽しいですね。

04

01

09:57

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/311-5253cfaa

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad