03

17

コメント

娘1歳、ベビーカー

今日はお墓参り、また旦那の実家へ行く。
なんつーか、毎週行ってる。

お墓参りはなんということもなく終わる。

お正月ころから、
義母と一緒に、「暖かくなったらみんなで動物園に行こう!」と
話していたのでそろそろ行きたいね、なんて話す。
娘は動物好きなのでたぶんすごく喜ぶと思う。
そして、初めて見るキリンやゾウやライオンなどに驚いてほしい!
刺激を受けてほしい!
どこの動物園にしよう。

などと考えていた。
で、今日、墓参りの後に百貨店に行った。
そこでの娘のあまりのフリーダムさ
(どこでもすたすたと歩いて行ってしまう、捕まえておくのが大変)
に義両親が驚き疲れてしまい
こんなん動物園いったら大変なことになるで…
という心配事がでてきてしまった。
ううむ、でも仕方ない、そこはしっかり管理をしなければならない。
ベビーカーに乗せておけばいいんじゃないか?
とも思うけど…

実際のところ、最近はあまり使用していないベビーカー。
なんだか、娘が歩けるようになってからなくても大丈夫なことが多い。
でも、乗っているときは娘はおとなしいし、
どうしたもんか。
ベビーカーは、娘が眠ってしまった時、楽なんだよね。
でも娘が歩くときはだいぶと邪魔になるし、階段なんかは大変だしで
結局ベビーカー、いるのかいらないのか
そこら辺の判断が難しい。

ベビーカー、あんなに便利だったのに。
だから好きだったのに、最近あんまり登場してなくてなんかショック。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/292-970aca58

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad