03

15

コメント

カレーライス

昨日の娘の晩御飯はカレーだった。
こどものためのカレールウ。【1歳からのこどもカレー・甘口】150g(約6皿分)キャニオンスパイス
お気に入りカレールウ。
だった、って私が作ったんだけどさ。

とうとう私は、
まだまだ大人と一緒のものを食べられない娘のごはんに
「残り物を活用する」という技を使う。
冷凍庫に、「少しだけ余っている離乳食用の材料」が
これでもかと詰め込まれていたのである。
これはなんとかせねば、我が家の冷凍庫が離乳食の墓場と化してしまう。

大人のごはんでもそうだけど、こういうとき、カレーって便利。
何でもカレー味になって、おいしくなってくれる。
娘もカレーはお好みのよう。

で、昨日の娘カレーには
「何かに使おうと思ってゆでておいた皮なしナス」
「何かに使おうと思っていた野菜スープ」
「1日では使いきれなかったキューピーの瓶詰ベビーフードの余り」
などなどを入れ、だいぶ冷凍庫はスッキリし、
足りない足りないと思っていたフリージングの容器もたくさんゲット。
(ゲット、ってもともと自分のだろ)
肝心の味は、すっごくおいしかった!!
甘いカレーが好きな私にとって、
子供用のカレーってなんておいしいの。

実のところ、娘のごはんに残り物を使うのはこれが初めてではなく
余った煮物なんかを刻んでお好み焼きに入れたりしてた。
もちろん自分の分にも入れるけど。

そして最近のお米は雑穀を混ぜる。
娘、普通に食べる。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/290-98d00ed6

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad