03

14

コメント

ラクトフェリンさまさま~そして漫画脳~

最近の娘、昼寝の時間が長くなって
3時間寝るっているスタイルが普通になってきた。

昼間の3時間ですよ、奥さん。
ひどいときは、さあ、お昼ごはんにしようっていうときにもう寝ていて
結局昼ごはんは3時半くらいになる、っていうことも。
こうなると、おやつの時間なんてない。
だから、前にも書いたけど、
ミルクが全然減らない。
もう寝る前にも飲まないし、もう買わなくてもいいんじゃ…
と思うけど
旦那がラクトフェリン
(粉ミルクに入ってる、免疫を作る成分。もともとは母乳に含まれている、らしい)
に絶大なる信頼を寄せており
ラクトフェリンのサプリメントを仕入れてきて飲んでるし
私も飲んでるし
娘にもそりゃ摂取させたいと思っているであろうことは容易に想像できるので
当面はラクトフェリン配合ミルクを飲ませる感じよね、そりゃ。

まあいいや、
3時間眠りたいみたいだし娘は。
昼間、それだけ眠っても夜も眠ってるし。
最近起きないし。朝までぐっすり。

ミルク、適当に飲ませよう。
朝のおやつにしたって、いいじゃない。

さて、今日は近くの中学校の卒業式だった。
その中学校の校舎は、古くて、暗い感じ。
私は「中学のイヤーな思い出を集めて集めて煮しめたような校舎」だと感じている。
でも今日は清々しく見えた。
寒かったけど、きれいな青空で、いい卒業式日和だったと思う。

佐々木倫子の漫画の『動物のお医者さん』の中で
菱沼さんが、卒業式(自分のじゃないけど)の後
「卒業式の後って晴れ晴れとした寂しさがあるわよね」って言ってて
二階堂に「なんですか晴れ晴れとした寂しさって」ってつっこまれてたけど
ハムテルもなんだかよくわかってないみたいだったけど
いやあ、私はわかる、わかるよ、菱沼さん。
卒業式の後は、晴れ晴れとした寂しさが、残ってたよ。
ってことで私はどうしても何かが起こった時になにがしかの漫画を思い出さずにいられない。
これってどうなん。
もはや漫画のことばっかり考えてるイカレ脳になっている。


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/288-c3429962

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad