03

12

コメント

雑記です

引っ越してから、水道代の請求金額があり得ないほど高くなっていた。
前の2倍近く。
目ん玉が飛び出るかと思った。
で、ああ確かに水使いまくってたわと、思い当たる節はあったので
その日からすぐに我が家は節水生活に入り、
これはかなりのがんばり度だった。
そしてそのおかげでかなり水道代は減らすことはできたけど
なんっかおかしい。
こんなにがんばっても、前より大幅に高いのはどういうこったって
調べてみたら、なんのこたない、
ここらの水道代の請求は2か月に一度の請求だっただけのこと。
そら2倍になりますねえ。
…っていうので気が抜けたけど、
節水はこれからも心がけていきます。

昨日の娘は「ひとりいないいないばあ」にはまっていた。
顔を手で覆って、自分のいいタイミングで「ばあ」をする。
でも自分で「いないいないばあ」って言えないから、
私が言ってあげた。
延々繰り返し。疲れた。
会話をした日から、「おいしー」って言わなくなった。なんでよ。

今日はイオンのたまごタイムセールに行ってきた。
タイムセールなので時間通りに行かねば間に合わない。
娘を抱えてイオンまでの道を急いでいると、
娘が通りすがりの優しそうなおばあちゃんとコンタクトを取り始め、
私はおばあちゃんにあいさつをし、
なぜかおばあちゃんの
「子供は男の子ひとりで、次に生まれた子はすぐに死んでしまった話」
を聞いてしまって返す言葉なし。
死んだ子は男か女か、いつの話なのか、なぜ死んでしまったのかなどを
聞いてみたかったけど、卵を買いに行かなければならなかったので
あいさつもそこそこにイオンへ向かってしまった。

通りすがりの人々も、いろんなドラマを持っています。
とてもきれいで大きな家で、ベランダに干してある洗濯物がそよいで
とても平和そうに見えるご家庭もほんとは色々あるのかも。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ

拍手ページを編集してみました。
そしたら今までの拍手数が反映されなくなりました。
今まで拍手をしてくださった方々、申し訳ありません。
631拍手、頂いてました!ありがとうございます。
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/285-163f4623

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad