03

11

コメント

娘グッズ、コストコで

5月にある妹の結婚式、娘に何着せようかなあ、
なんかいい感じで安いよそゆきワンピース、ないかなあと思い始めて
近くの子供服屋などで物色したりしてたのですが
昨日、コストコへ行ってみたら
1600円くらいで子供のドレス的な物が売っていたので
買ってしまった。
1600円…安い…
ブリブリ、ヒラヒラ、ピンクの花柄…
スカートを、ふわっとさせるためのペチコートが内側に縫い付けてある…
130311_1350~01

えんじとか、紺とかの渋い色で白いレースがちょこっとついてるような
クラシカルなやつがいいなあと思っていたけど
もうこれでいい。
帰ってから、娘に着せてみると
ペチコートがいい仕事をしすぎていて
ウェディングドレス並みのふくらみがスカートに出ていて
娘に全然似合ってなかったけどこれでいい。
白いパンツもついていました。

コストコのサイズ表記、月齢とか年齢で区別してある。
上記のワンピースは18month、ちょうど娘が着る頃の月齢。
1着しかなくってむしりとってきた。
あとは2歳、3歳、4歳用と、でかいのしかなかった。
けど逆に、娘が大きくなってからでもここにくればパーティードレスが安く手に入るのだな、
という情報を知った。

あとは、娘のパジャマやTシャツとズボンとロンパースのセットなどを買った。
どれもかわいい~3点セットで998円(たぶん)。
130311_1429~01
でもこれ、24monthって書いてあるからまだまだ娘にはでかい。
ズボンとか、かなり長い。足が。
あと、明らかに男子用がひとつ。

そしておもちゃ、
130311_1414~01
たくさんの食べ物のセット。
これも1600円くらいだったような。値段見る前にかごに入れた。
焼き鳥とか、寿司とかある!!
これで遊んだら、すんごいたのしそう!
っていうので、娘用と言いつつ私が欲しかったのだった。
よく見たら、3歳から使え、と書いてあった。あらら。
娘が大きくなったら、これでお弁当を作って遠足ごっことかしたいナア。

気付いたら、娘のもんばっか買ってた。
以前も買った、使い捨てスタイとか。
私のものなんて、クッキーのみよ。

テンション上げて、ばかみたい。
って、レジを通ってお金を払ってから現実に戻る。遅い!

コストコ、「会員費払ってるんだから行かなきゃ」っていう心理が働いて、
結局コストコに踊らされてる気がしてきた。
安いのかなんなのかわからなくなるし
食べ物なんかは結局、近くの激安スーパーで買った方が安いんじゃないかってふと思う。
「こんなでけえベーコンいらねえや」とか思うし。

駐車場もトイレもいつもパンク状態だし、
我が家の総意は「たっかい会員費払ってるんだから、もっと駐車場&トイレ作れ!」だ。

結局、買ったものの中で本当に必要なものは娘のワンピース&使い捨てスタイ、だけ…
まあ、いいか…

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/283-4a523b04

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad