03

06

コメント

美味しいものをたくさん食べに行く

妹が大阪に来た際、
彼女はダイエット中だけどおいしいものをたくさん食べてもらおうと思った。

で、大阪に着いた夜はなんだかテレビでよく目にするうどん屋、
「つるとんたん」に行ってきたのだった。
北新地にある、つるとんたん。
とてもおいしかった。そして器がでかかった。
うどんは、娘も食べられるので楽々。
なんだかよくわからないけど、店員のお兄さんにミニカーをもらった娘。
散髪したてで、たぶん男子に間違えられた可能性大。

そして、夜(っつっても19時とかそんな)の北新地での
1歳の娘の場違い感が半端じゃなかった。
ビシッときめたホステスさん、高そうな飲み屋、サラリーマン。
いねーよ、赤子なんか。それがおもしろかったなあ。

次の日の昼は、妹が好きな回転寿司に行った。

夜は、会議の結果、梅田のルクアにある串カツ屋。
これはほんとは新世界にあるお店なんだけど(赤井英和がよく行っているらしい)
新世界より私は梅田の支店に行きたかっただけ。梅田に行きたかっただけ。
おいしかったなあ。
高かったけど。

娘は串カツなんて食べられないので
お弁当を持っていった。
私作、娘チャーハン。
お弁当はいつも、これである。

そのあと、伊勢丹の地下に行ってフルーツどっさりのアイスを食べた。
散財した。
でも妹は楽しそうだったのでこれでよい、
お客が来たときにケチケチしてたら楽しくないもんね。

妹は、いつも食べることばかりを考えていて
ダイエットが辛いそうな。
でも、ドレスを着なければならないし
あたいがんばる、と去って行った。
寝る前に筋トレなどを欠かさずやっていて、えらいよ。

妹といろいろ話すとストレス発散になる。
以下、妹と話した悪口、気になる方だけどうぞ。

出産した女性芸能人の
樫木先生(カーヴィーダンス)んとこにトレーニング行ってる率の高さについて妹と話し合う。
サエコ梨花ゆうこりん神田うのほしのあきSHIHO!
どうだ、真偽はどうあれきっとみんな通っているだろう!!

妹が怒っていたが
どうやら、樫木先生んとこのジムにはカフェが併設されているらしく
そこのカフェメニューのヘルシーぶりが半端なく、
なにやら豆乳やらが活用してあって「食べても罪悪感がないメニュー」なんだとかいって
意味が分からん、
世の女性はみんなそんなに罪悪感感じながら食物口にしてんの?
食べるときは、おいしく食べろ!!
食べ物に失礼だろうが!!
って怒ってた。
私もそう思う。

つわりの時に感じたことだけど、
日本のテレビってばグルメとダイエット情報しかやってない。
テレビをつけると、なにがしか食ってる場面だった。

ある番組で「○○のメニュー、1位から10位まで食べつくす!」っていう企画で
吐くほど食いまくっていた芸能人が、
別の番組でダイエット企画に挑戦していた。
なにがしたいんだろう。

お金をかけて太って、で、またお金をかけて痩せる。
ものすごい無駄。

それにしても樫木先生、儲けてんだろうなあ。

すみません。

育児日記 ブログランキングへ

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

まるたに

妹さんとたくさんお出かけしたのが楽しかったのが伝わってきます
やっぱ姉妹っていいなぁと憧れちゃいます(*´∀`*)

贅肉って字のごとく贅沢な肉なんですよね
贅沢な肉なら身にまとってればいいじゃない!と開き直りたい私
でもついついダイエット番組に食いついちゃうのは女の業なのでしょうか…

03

06

17:03

とり子

まるたにさま、コメントありがとうございます。

妹とは、たまに会うから仲良くやれているのだと思っています。
一緒に暮らしているときはケンカばかりでした!

贅沢な肉!
ほんとうですね!
でもやっぱり、日本には「やせているほうがいい」という風潮があるので
それに流されてしまうのだと思います。
私も何だかんだ言いながら、
ダイエット番組、見てしまいますけどね…
グルメ情報も、大好きですけどね…

03

07

10:09

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/274-893751ff

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad