06

27

コメント

わたしもうなにもかもいやだ

と、娘は毎日言っているようだ。
そんな感じのぐずり方。世界の終わり。

娘7か月にして、何だかどっと疲れてきた…

疲れのせいかわからないけど、少し復活していたと思っていた母乳も
もう全然っすわ。分泌されている感じがない。
もうなすすべもなく立ちつくすのみ…
たんぽぽコーヒー、焼け石に水。

昨日は娘がぐずりすぎ、わたしも疲れ果てて晩の離乳食を
やめにした。

あんなにいい感じだったバンボからも脱出するし、
最近は離乳食をぱくぱく食べていたかと思えば何のスイッチが入ったのか
いきなりぐずりだし、食事拒否をし、
顔を手でこすりまくって顔じゅうおかゆまみれ、カピカピに…
それを拭こうとするとさらに怒る…
そしていろんな抱き方をして、なだめすかしてご飯を食べてもらうんだー!

うふふーつかれたー。

ぐずりのパワーが違う、ってのがどっと疲れる原因で、
声もでかいし行動範囲もまあ広い。

図書館で借りた本も読めずに返却期日が来てしまう日々。
俳句詠むなんてばかじゃねえの、ってなかんじ。
高村薫もおもしろいから読みたいのに
寝る前、10行くらい読んだところで限界がきてしまう。
こんなんじゃ下巻に行けない!
京極夏彦も難易度高!!


クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

じょーじ

母乳ってすごくわかりやすく、正直ですよね。
私は右の出が悪く、それを吸わせるのをめんどくさがって左ばっかりやってたら出なくなっちゃいました。
大きさの違いにへこみつつ、左に感謝し、毎日ありがとうと声かけてます。
消費税増税可決で子どもの未来も不安ですよね。
そりゃ本人がいきていくのがつらいと思ってもしゃーない!
でもでも、まだ7ヶ月、頑張ってもらわねば・・・
私はまだ3ヶ月のぺーぺーなんで励ますことしかできず、しかもありきたりなんですが、とり子さん頑張って!明けない夜はないのです!

06

27

21:56

とり子

がんばります!!ほんとにほんとに、ありがとうございます。

わたしもまだ、7か月のペーペーです。
多分、今までが楽すぎたのだと思っています。
育児ノイローゼ?なにそれどこ吹く風?と。
わたしはノイローゼとまではいきませんが、
なる人がいる、ということがわかるようになりました。

母乳の事は、ミルクもあるし、あんまり気にしないようにしたいです。
でも昨日、お店にミルクの市場調査に行って値段の高さに少しビビりました…。

06

28

15:33

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/26-dee1972c

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad