02

15

コメント

最近の小学生

娘の散歩スポットの公園に行くと、
小学生がたくさんいる。
主に、下校途中の小学生。
ここら辺の小学校は、制服着用みたい。

で、私たちの時代と決定的に違うもの、
それはランドセル。
ほんとに、いろんな色のランドセルを背負っていて
フリーダム、だね。

テレビで見たんだけど(またテレビかよ)
百貨店で、一番売れ筋の女児用ランドセルの色、
それは赤でもピンクでも水色でもなく、
茶色!なのだそうだ。
その落ち着いた色合いは、スポンサーであることが多い
祖父母にも受けているのだとか。

うーん、いいじゃん、茶色!!
渋くって、高級感がある。
私の娘にもぜひ茶色を勧めたいと思う。

それとあと、私服の子、
あれもすごくおしゃれな子が多い。
私が小学生の頃なんて
母が適当に買ってきたトレーナーとキュロット、しかも妹とおそろい、
靴は白い運動靴、みたいな、
そりゃもう薄汚れた格好をしていたのにだよ、
ブーツとかキャメル色のダッフルコートとか
ポンチョとかニーソックスを着こなして
ちょっとヤンキーぽい子もそれなりにかわいくておしゃれ
なんだったりする。

めっちゃ観察している私…。
小学生ですでに、「自分の着たい服」が確立している。
すごい。

たぶん、高級な服を着ているわけではない。
安価で、かわいい服、って感じのを着ている子が多い。
でもそれがすごく似合っててかわいい。
ファストファッションも、子供服を展開しているもんね。
うーん、チープでかわいい服が似合うっていうのは、若い子の特権だよなあ。

…こうして、娘が手がかからないのをいいことに、
私は女子観察で時間を浪費しているのだった…
女子高生観察してる、吾妻ひでおかよ…

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/257-b3854bd3

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad