02

05

コメント

朝、自分で起きられますかの巻

私が今、ダントツでお気に入りのテレビ番組。
その名も「東西芸人 いきなり二人旅」。
かなりのかじりつきで見てる。

番組の内容は、
「普段交流のない東の芸人と西の芸人が何も知らされずいきなり二人旅。」
いつも、ほんとに絶妙な二人が選ばれる。
初対面は当たり前。

今週は、インパルス板倉(東)と、
スマイル ウーイェイよしたか(西。皆さんご存知でしょうか。関西在住ならご存じだと思うのですが)
だった。
過去には、スリムクラブ真栄田と桂三度とか
ハライチ澤部と坂田利夫とか。
絶妙、絶妙よ。
二人一緒に入って芸人魂を炸裂させる、
風呂シーンがみどころ…ってそんなのは置いておいて、
私がマジで引いた回があった。
それは、オードリー春日とプラスマイナス岩橋の回。

ふたりがドライブ中、「朝、どうやって起きているか」の話になり、
な、なんとふたりとも(いい大人、一人暮らし)が
いまだにお母さんに起こしてもらっている
のだった!!
電話で!毎日!寝る前に、「明日○時に起こしてくれ」のメールをお母さんに送って!

この二人!絶対!結婚!むずかしい!

と思った。

結婚云々は置いといて。

朝、起きられなくて遅刻したらきっとお母さんにキレるんだろうな。
で、お母さんもキレられて「ごめんね」ってなってるのかも。
で、「もっとちゃんと起こさないと」って思う…と。

ああ、親離れも子離れもできていない。

こないだのサザエさんがこんな話で、
カツオが一人で起きられなくて遅刻しまくるっていう。
「朝、一人で起きられない」のは
とっても恥ずかしいことなのでは…と思い始めています。

私ですか?
起きられます。キリリ。
そして旦那も起こします。

「寝起きが悪い」「朝が弱い」などという言い訳は
社会に出れば通用しない。
「あいつは遅刻するやつだ」でバッサリ。

春日も岩橋も、
遅刻しないための対策を講じているのは良いことだと思うのですが
それが、お母さんかあ。

我が娘は朝、きちんと起きられるようにしてあげたい。

気づかせてくれて、ありがとう。
春日、岩橋。
ふたりの旅は、めっちゃ面白かったよ。

私テレビに対してワーワー言い過ぎかもしれない。
だから、テレビカテゴリを設けました。

育児日記から遠ざかって、
私の思考日記になってきている…すみません。

(とってつけたように)
娘は元気です。
パンをふやかさずに食べられるようになりました。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/246-4ed4811e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad