01

16

コメント

NHK教育よ永遠に

いつもいつも、朝はNHK教育を観る。
みいつけた!→おかあさんといっしょ→いないいないばあ
の流れで、一通り見る。

みいつけた!が私は一番好き。
音楽も楽しいし、コッシーの後ろにサバンナ高橋を思い浮かべ、
サボさんかっこええやん、とか思ったり。

おかあさんといっしょは、
懐かしい歌をたくさん歌ってくれる。
「食いしん坊のおばけの子」とか「バナナンバナナンバーナーナ」とか
「しまうまのしまをぐるぐるとって~」とか、
(曲名わからん)
懐かしすぎて私は身動きが取れなかったよ。
最近のでは、家がイエイ!ってやってる歌がいい感じ。
私の時代は、着ぐるみの劇は「にこにこぷん」で、
おにいさんは、おさむおにいさんだったなあ。確か。
にこぷんのあいつらとは、17歳の時、修学旅行で行ったNHKで再会できた。

今は「ポコポッテイト」という着ぐるみ劇。
大人げない私はその中の「ムテ吉」なる登場人物によくイラついている。
ほんとに、こいつバカなんだよ!
ほんとによう。
「ちっ、ムテ吉、ミーニャとメーコブの言うこと聞いとけや!!」
って思ってるいつも。

おんなじように、
「いないいないばあ」のうーたんにも
「ちょっとうーたん、だまれ」とか思ったり。
かわいいな、と思うときもあるけど。
ワンワンはなんとなく、おかまっぽい。と思ってる。

なんだかんだでいつも観ています。
娘も一応観てる感じ。

でもでも、NHKキャラの中で私が一番好きなのは…
ニャンちゅうだ!!
おねいさん!(ダミ声で)



ミーにクリックを!

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/227-87c8ceed

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad