fc2ブログ

09

16

コメント

文化がない

案の定、近藤ようこの新刊「高岳親王航海記」がどこにも売ってねえでやんの。
文化があるようで、ないよな、このまちは…
と誰目線だよ、といったがっかりをしてしまう。
仕方ないからこんど丸善いくことにする。(2年くらい待ってた本だけど予約じゃなくて店頭で探して自力で見つけて買いたいめんどくさい性質、でも雑誌は予約する、すぐなくなるから。)
最近、欲しい本はちゃんと本屋に金払って作者や出版社に儲けてもらいたい、と思うようになった。
しかし金がたくさんあるわけでもないし、物質を増やすのにも抵抗があるし(整理しきれないから)、吟味に吟味を重ねた購入になる…
来月はオードリー若林の「表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬」の文庫が出る、これは買う予定。


たのしみだなあ。


あと、早く秋になってほしい。
今年着倒した夏服を早く捨てたい。サンダルも。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

まるたに

金を落としたい本は書店で買う。わかります。
ようやく朝晩は涼しくなってきましたね、こんばんわ。

ちょっとー!!ヒプマイの公式買いましたよ~何あれ!!ずっと見てられるぅぅ!!!
というかCDがすさまじくて毎日リピートです。スチャダラパー最高じゃないですか?ラップなのにまるで読経のように聞こえるあの独特なリリック天才ってなりました。
無花果さん踏まれたい。

すみません取り乱しました。とり子さんならわかってもらえると思って伝えたかっただけです…!!

09

17

23:13

とり子

まるたにさん、こんにちは!コメントありがとうございます。

ちょっとー!公式買ったんですねー!
私も読んでは、新衣装はクセ強いし、人物相関図線多すぎで迷宮だし、脇役キャラにも気合いの入った名前で最早呪文だし、ヒプノシススピーカーって何?ってずっと思ってたのにいまだによくわからないとか、初見を殺しに行くスタイルでさすが、と思っています。
CDも毎日きいてます!!読経、たしかに…
!満を持してのスチャダラパー、という感じで聞いていて楽しい。もちろん中王区の曲も。次のライブ、いつになりますかね?早く歌い踊る中王区を見たいです。

09

19

09:18

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/2238-4ae17322

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad