01

08

コメント

娘、病気、元気!

昨日の午前中、食器棚の引き出しに手をついて佇み、
朝ご飯をゲボーと吐いた娘。
新生児時代から、頻繁には吐かない娘の何か月ぶりかの嘔吐。
私は、ぎゃっ!と思いつつも
「これは私の症状が移ったのやもしれんな…フローリングの上でよかった…」
と、「はいはい大丈夫ー」って娘の背中をさすったらどんどん出てきた。
う、うわわ、なんだかかわいそう。
ごめん。

嘔吐はそれだけだったけど、そのあとはずっと下痢。
昼には微熱も出ていたし、
病院、どうしようかな、と思ったけど、
私2日風呂入ってないし…(これが原因で外に出たくなかった…)。
結局行かなかった。

というのも、当の本人はいたってフツーであり、
いつもより私に引っ付いてくるかなあ、というくらい。
あんまり気にしないようにして、水分はこまめに摂らせて、
ご飯は7か月くらいの月齢の頃のおかゆにして、
なるべく離れないように様子を見て、
風呂に入れずに洗面台でお尻だけ洗って(荒れそうだったので…)
寝かしたら今日の朝には平熱、嘔吐もなし、下痢も少し、
だったので一安心。

一応今日のごはんも7か月ごはん。
そして引っ付いてくる…が…もう大丈夫だろう。
と思う。

ごめん、私が風邪菌もらってきたせいで…
でもうがい手洗い徹底していたんだ、信じてくれよ。

風邪のせいで、少し体重が減った感じがする娘、
そして確実に減った私。
年末のアメトークスペシャルでやってたガリガリ芸人のカラテカ矢部に近づいた。
死人と間違えられるかもしれない。

クリックしてみてねえ。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/219-01b0d459

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad