12

26

コメント

イルミネーション

昨日は燃えるごみの日。
ゴミを出しに行って、たくさん出されているゴミ袋の中には
クリスマスパーティーの残骸が。
ピザとかケーキの箱が詰まっていた。
他人のゴミを盗み見る私。趣味が悪いがだって見えるんだもん!!

一応我が家では、24日、だらだら過ごしていたけど夕方、
急に旦那がチャリを飛ばしてイオンに行き、
チキンと、サーティーワンのアイスのケーキを買ってきてくれた。
私は、家で野菜炒めと、ギョーザを作った。
完全に冷蔵庫の余りものごはんである。


そして昨日の晩は大阪の中之島というところまで
イルミネーションを見に行ってきた。
OSAKA光のルネサンス、と銘打たれていた。

夜だけど、娘ももちろん連れてゆく。
ベビーカーは邪魔だろうから、スリングに入れて連れてった。

仕事終わりの旦那と駅で待ち合わせて、現場へ。
25日だから、人が多かった。
イルミネーションは、きれいだった。
東京駅みたいな演出もされていた。
川にはキラキラして、サンタの乗った船が浮いていた。
娘は、イルミネーションよりも、おとなしくてお利口に待っている犬の方に興味津々で、
少しだけ触らせてもらった。
あと、洒落た感じの屋台がたくさん出ていて、そこで少し食べて帰った。
寒かったし。

ベビーカーを連れた人もたくさん。
雨除けのビニールのカバーなんかがしてあって、
あれ、防寒にもいいね。

あと、娘…
電車で現地まで行ったけど、電車の中で大声、
隣に座る姉ちゃんの鞄のキーホルダー、
目の前の人が操るタブレット、スマホ、それらに電光石火で飛びつくのはやめてくれ…
もうほんと、抑えるのに必死だよ私は。

クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/210-72f5cd2d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad