06

23

コメント

ひとりで座って3分間

昨日の晩は、わたしのざわざわ心が通じてしまったのか、
2、3、時間ごとに起きる娘であった。
でも今日は娘はご機嫌だ。
ためしに座らせてみると、ゆらゆらしながらも、キチンとひとりで長時間座れたのだった。
おおー!!
いつのまに、おまいさん!

我が家は6畳の部屋3つで構成されているけど、最近はその6畳を
頑張ればめいっぱい、動けるようになってきた娘は
ちょっと迷惑。

そんで、わたしの掃除がいかに行きとどいていないかがわかります。
ハンガーラックの下なんかがホコリまみれで
娘は悠々とそこを這いずるもんだから、ホコリまみれ。
はああ、掃除も頑張らんと。

そして鏡がお気に入り。
全身が映る鏡の方に、ハヒハヒ言いながら早めのスピードで突進して、
自分の顔を発見してはニコニコしている。
自分だってわかっているんだろうか。


今日は義両親が、我が家に来訪っつっても20分くらい、
ケーキのおすそわけに来てくれたので
義母に娘の体重の事を相談してみました。
で、離乳食の量だけでなく、一回に与える食材の種類を増やしてみよう、ということになり、
がんばりますので許して神様。


クリックしてみてね

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/21-9139c5ae

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad