FC2ブログ

07

24

コメント

まるで滝のような

天気の子天気の子うるせーな…
ジブリが嫌いな人ってこんな気持ちだったのか…
とひとり納得する夏。
Twitterの天気の子感想まとめ見ててもやっぱり私の嫌いなやつやんって確信した、やはり新海誠も苦手だ。


雨がふったりやんだり。
暑いのか暑くないのかわからない。


気温とは関係なく、自分の汗が流れる感触で目を覚ます。
全てが濡れていて眠れなくなるほどの寝汗に襲われるときがあり、もうあんなのはごめんだ、と最近は眠るのがおそろしい。


ホロコースト映画を何本か借りてくる。
一番見たかった「灰の記憶」は貸し出し中。誰よ。私と語り合ってよ。
シンドラーのリストは長いので見るのに勇気がいる。
最近の映画(最近ゆうても2015)で「サウルの息子」というのが評判だったので借りてきた。ゾンダーコマンド(死体処理をする囚人)の話、看守にどやされながらガス室に送った人たちの衣服を始末し、死体を片付け、使用後の血まみれのガス室を清掃していた。くたびれきった格好で。私はこういうのが見たかったと思った。「夜と霧」に色がついた。
序盤20分くらいを繰り返し見たい。
あとはクルト・ゲルシュタインの映画、これも見たかった。
あとはナチスのエリート養成機関の映画を見たいのだけどないんだよこれが。これは皆川博子先生の小説を読んでから見たかったやつで、ホロコーストものではないけどドイツの男前がたくさんでてくるらしいのでとても見たい。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/2084-d6017661

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad