FC2ブログ

04

23

コメント

義理のあなたたち

くたびれた。
風邪ぎみで鼻水が止まらない、熱はないけど熱に浮かされた感じが続いてて色々頭に入ってこず。


小耳にはさんだが、義兄嫁がちょっと不安定ぽい。
そんなもん、義実家の近くに家を建てりゃそりゃ不安定なるわ。
考えなはれや。
…と思う。
義父義母なんて昭和の、田舎の人間だすで。
デリカシー求める方がまちごうとります。
(江戸小説に感化されて上方ことばになっています)
私がなにか、極秘裏に話を聞けまいかと思ったけど、いかんせん機会がない。
それに、私も義実家側の人間だと思われているふしもあり、なかなか、ねえ…
LINEでもしてみようかなと思う。
要らぬお世話か…?
でもなあ、これからずっと、実の姉妹よりも時間を共有するしなあ…


…いうてますけど、ただシンプルに、心配なんだった。
大丈夫かなあ、義実家からヤベー発言を数々浴びせられてた時があったな、義実家は気付いてないけど、私はヤベーヤベーやめたれや!とずっと思ってたんだ本当は。
なんかつらくなってきたな、なんとか力になってあげたい。
いらんかもやけど。

難しい。

スポンサーサイト



web拍手 by FC2

よりみち

こんにちは
なやましいところですね…
互いの距離感にもよるでしょうし、人それぞれ違うので一概には言えないのでしょうけど

いろいろ大変ですよね、偉いですよね、すごいです

と、誉めて讃えてもらったら、私だったら嬉しいなって思います

義理親の相手とか同居とか「そんなこと当たり前」って思われて、すごい頑張ってこなしていても誰も認めてくれず、労ってももらえない
全然、当たり前なんかじゃないし
常に上司身近にいて世間話したり、内面に踏み込まれてるよーなもんだし
なんでもないようなことが不幸せになったなと思うもんですよ、ロードくそくらえですわ

と、つい熱く語ってしまいました、ごめんなさい

04

24

08:35

とり子

よりみちさま、コメントありがとうございます。

もしかして、同居してらっしゃるんでしょうか…
ご苦労がしのばれます、義実家とのつきあいは、彼等がどんな人となりであろうといつまでたっても億劫なものです。
あーもう全部知らねぇ勝手にしやがれ!と投げ出して逃げたくなる時もありますね。
私は、義実家では大概気配を消して過ごしています。

義兄嫁も、本当によくやってるなと思うので…
それだけでも伝えたいと思っています。

04

26

22:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

04

30

18:52

通りすがり

優しい

05

04

17:33

とり子

ありがとう
でもまだLINEしてないんだ…

05

12

00:12

管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/2056-d2bb091d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad