12

20

コメント

ルネッサンス!!

将棋を指すなら戦法は振り飛車かなあ、どうも、とり子です。
毎日どうということもない。
今日はカフェカーテンを作った。
コーナンで200円くらいで売ってたハギレで。オシャレでも何でもない。
とりあえず、隠せりゃいい。

娘用カレーを作ってみりゃ3日分が出来上がり。
これで3日カレー続き。甘くておいしいから、いいよね、娘、な!!

そしてえのき氷はまだ作っていない。

美容院を予約した。今度の土曜日、旦那に娘を見てもらっていってくる。
いくらなんでも、モサ過ぎる自分。
旅行の写真を見て、ちょっと引いた。ブスがそこに。
美容院行きゃブスが治るわけでもないけど、とりあえず行く。
1年半ぶりに、髪も染める。
愛されヘヤーにしてもらう。

今日も旦那は飲み会。
だから自堕落な夕食。

娘はだいぶ歩けるようになってきた。
2メートルくらいはよろよろと歩いている。

大掃除は、しません。

旦那の勤務先、大都会だから、何やらイルミネーションがド派手にきらめいているらしい。
川を、サンタが乗った船(キラキラ)がクルージングしているらしい。
なにそれ…
見たいやんけ!!
早くゆってや、それってクリスマスに終わるやろ。
よし、見に行こう。
ということで、見に行けたらいいな。
きっと人はいっぱいだから、ベビーカーじゃなくって
スリングに入れて行こうかな、娘。

なんだかお祭りっぽくて、おしゃれな屋台なんかも出てるんだとか。
旦那いわく、「たこ焼きとかじゃない屋台」なんだそうだ。
きっと、シシカバブとか、あったかいワインとか売ってんだ!!きっとそうだ!
そう思って調べてみたら、ほんとにそんなものが売ってる屋台だった。

いいね、都会。
洗練させてくれよ。
まあでも、娘を無理くり寒空の下へ連れまわして…これはきっと…
往生しまっせ~。(大木こだま)


でも行く。クリックしてみてね。

育児日記 ブログランキングへ
スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/205-adb50d9d

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

アクセスカウンター

Designed by

Ad