FC2ブログ

03

11

コメント

怒りのとり子ちゃん(通常運転)

昨日は怒りが治まらず、怒りの形相をマスクでかくして雨のそぼ降る往来を歩いた。
くそ、ふざけやがって、くそ◯◯◯◯が、いつか絶対にぶっ殺してやる、お前が買った鉄製の、あのくそみたいな◯◯◯◯をぶん投げて脳天カチ割ったるわ、ああでもそんなことしたら処理に困る生ゴミが出るだけやから、さっさと別れて、平和に暮らそうなあとつぶやいた、もちろん回りに人はいないのを確認して、でも雨で声はかき消されてたからちょうどよかったね、雨で良かったよね。
最近は、前向きに、あいつ頭おかしい、やっぱり別れた方が私の人生のためや、と思っています。前向きに。力がみなぎる。前は力がみなぎらなかった、死にたかっただけだった。今は違うぞ。

こういうことがあると、断捨離がはかどる。
こんな家におる証なんかいらんわ。なんもいらん。と思える。
今週、いらん服全部ごみの日に出そう。
無印の服は無印に持っていこう。

私の方が頭おかしい、と思う人はいるだろうけど、もちろん私も頭おかしくて、でも頭のおかしい方向が全然別なので相容れないんだよ。

週明けは、いつもジャルジャルラジオではじまる。
ふたりの何気ないフリートークは平和そのもので、今週は福徳が、居酒屋で出会った子供の話をしていた。
隣の席に居合わせたママ友らしきグループの子供がめちゃくちゃちょっかいを出してくるんやけど、その子供の母親はなんも注意しなかった、という話だった。(だめよ~、すみませんうちの子が~、くらいのぬるい注意しかしてなかったらしい、それは注意しとらんのと一緒だとおもう)
で、この話って、普通さあ、躾のなってないクソガキ連れてくんなや、いや、親が注意せえや、お前らほどにこっちはお前のガキに興味無いんじゃこのクソボケが、と言う話になると思う。なるやろ!?少なくとも私はこの10倍文句言う。自信ある。ひと暴れする。

でも福徳は違うの。
「子供にちょっとだけイラッとしてしてもうた、情けないわ~」みたいな話するの!!!!!!

おまっ…おまえっ…!(勢いでおまえとか言ってごめん)
「子供にちょっとだけイラッ」で済むの!?
おもちゃが顔に当たってんだよ!?

もうなんか、私こんなに日々怒ってんのに、この差はなんなのってヘナヘナと力が抜けるわ。
(後藤は、ハズレ席やな。ってイラついてたし、お前それで済むのすごいなってなってたけども。それにしてもジャルジャルは平和だ)

はあー。やんなっちゃうね。

ああ~やんなっちゃう。

ジャルジャルのファンクラブみたいなんできたから入ってきます。
さようなら。

私はさようなら。

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://musumejigoku.blog.fc2.com/tb.php/2038-464ba92e

プロフィール

Author:とり子
33歳主婦、
夫と娘がひとりずつ。

本を読んだりアニメを見たり呪ったり。


私の・私による・私のためだけの・読書日記もつけています。
ただ読んだ本を記録していくだけのここ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Designed by

Ad